想いでの写真から将来の夢まで 日記風に綴りたいです。

急に東武博物館行 ④

DSCN4439.jpg
東向島駅のホーム下にある窓。(ウォッチングプロムナード)

関東平野をイメージしたジオラマ
DSCN4414.jpg

DSCN4450.jpg

DSCN4459_20170922111718ec6.jpg
手前に東武500系電車リバティがあります。
ガラスで囲まれているので、写すのが難しかったです。^^;

急に東武博物館行 ③

DSCN4385.jpg
私が30代のころ働いた工場の窓から、重連で走る
東武の電気機関車を見る事が出来ました。懐かしいです。

DSCN4390_20170922070023196.jpg
昔の東武バス。

DSCN4388.jpg
足利市を中心に活躍、だそうです。

DSCN4391.jpg
エンジンが客室に!(運転席の横)

DSCN4393.jpg
最後部座席より写す。

DSCN4395.jpg
東足利行のバスも、これだったのかな?
と思いました。 (④につづく)

急に東武博物館行(ネコひげ)

ネコひげ(5701号)特集です。

DSCN4379.jpg
ネコひげ正面。

DSCN4382_20170921131647656.jpg
シンプルな運転台。

DSCN4381.jpg
客席。

DSCN4383.jpg
煙草の灰皿です。

急に東武博物館行 ②

DSCN4374.jpg
入館してすぐに迎えてくれる「SL B1形 5号」
「デハ1形 5号」
DSCN4375.jpg


DSCN4377_201709210858398d2.jpg
ED101形 101号

DSCN4380.jpg
5700形 5701号(ネコひげ) ③に続きます。

久しぶりの東京

昨日は、久しぶりに東京まで行ったので少々くたびれました^^;
とにかくこっちと比べると人が多く、歩くのも早いです。
コンビニも接近してたくさんあるし、いろいろ刺激を受けました。

急に東武博物館行 ①

急に「東武博物館」に、連れてってもらえる事になりました。

ep-705az019.jpg

ep-705az020.jpg
入館券
【写真】 SL「大樹」 C11 207号


DSCN4371.jpg
東向島駅
DSCN4372-001.jpg

DSCN4373.jpg
東武博物館入口です。 (②へつづく)

音声レコーダー

テレビで、「このハゲー」「違うだろー」と、何度も耳にするが
子供の頃、初めてテープレコーダーで自分の声を聞いた時
超恥ずかしかったのを思い出しました^^;

今日も暑い!

今日も暑いなー
お天気も世の中も、予想外のことが多いです
あまり気にしない様に、なれればいいな~と思います。

クタクタひこじい

今日の午後は、2時間くらい“ひこじい”でした。
すぐに姉弟ケンカ!が始まるので、困りました
2時間でクタクタ、子供二人の相手は体力が無いと無理
プロフィール

ひこ

Author:ひこ
近場の鉄道写真や 想い出の写真、
ふと思った事や 気まぐれ日記など
まとまりの無いブログですが、
宜しくお願い致します。(^o^)

☆ 最近の投稿です ☆
カテゴリ(おおまかです)
月別アーカイブ(古い順表示)
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時 計
訪問してくれた人
☆彡 リンク
フリーエリア
☆ お知らせ ☆
- 2017.03.16 - 管理人の都合で、コメントの承認・返信が遅くなる事があります。 ご了承ください。 - 2017.06 - プライバシーに関する事は、曖昧にしか書けません。 ゴタゴタ続きでしたので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ひこ

Author:ひこ
近場の鉄道写真や 想い出の写真、
ふと思った事や 気まぐれ日記など
まとまりの無いブログですが、
宜しくお願い致します。(^o^)

☆ コメント ☆
フリーエリア